『お魚釣り』と神🐟と推し🐠

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

嬉しくてもうtweetしちゃってるので⬅️、内容は被ります🍷

                                🌹

地味にコツコツは私の得意とするところ。

残念ながら今回の旬のお魚も、キング二種類が釣れずに終わってしまいましたが、何となく、コンプの先が見えてきた!

ちょっと頑張ろうか!

という事で、数日前から連れていないキングをチェックして周り始めました。

f:id:solz29dq10:20230322074954j:image

エンゼルウナギと、リトルマリンを釣り上げて、(一昨日の記事)あと二種類。

そのうちの一種類はエルトナヤッコ。。。

他の釣り堀専用のお魚は、マイタウンでついでのように釣れたけど、この子はデレてくれなかった!!

そこで、誰かアズランの釣り堀を貸してくれないかと公開で訊いてみました。

f:id:solz29dq10:20230322083107j:image

本当は、ケミンさんがアズランに住んでいるので頼みたかったの♡・・・だけどね、ケミンさんちの釣り堀の中は、私が入れた各種様々なキングのお魚で満杯なの〜🐟🐟🐟❣️

それを『はい、急いで全部釣って!?』って頼むのは躊躇われた💦こういうのって、マイペースにやりたいものじゃない?

もうね、その日の夜『あれから釣り堀どうなった?』って気にしてくれただけで天にも昇るほど幸せです‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡チョロ…

f:id:solz29dq10:20230322074956j:image

さて、お借りしたのは、ことギャスさんのサブのおうちです!

もう〜神が神だった〜🐟(語彙力💦)

早速釣り始めるけどなかなか釣れない!二本目の釣竿も半ばに突入し、どうなってんの!?と思い始めた頃。

f:id:solz29dq10:20230321200944j:image

釣れた!!とったどー!!

神、ありがとうございます😊
f:id:solz29dq10:20230321200947j:image

気を良くした私は、ラストの🐱ネコザメ釣りに向かいました。

バージョン6.4実装のこのお魚は、最新マップのナドラガンドの混沌北東(海の方)で釣ることが出来ます。

他に釣れる魚も多く、難易度も☆☆☆☆なので、まぁ一匹普通サイズの顔だけ見たら帰ろうかな?くらいに思っていました。

そしたら、初回に釣れたネコザメがキングでした!やったー!無欲の勝利!?

f:id:solz29dq10:20230322073903j:image
                                  🌹

これで、ソルジーのお魚釣りの実績は、旬のお魚以外はコンプとなりました。

f:id:solz29dq10:20230322112707j:image

今まで、特に必死になってフィールドに籠ったり、他人からキングを買ったりした記憶はありません。

°・🐠毎日、ソルジーシュクヤももりん〜の三キャラでツールの魚釣りをする

°・🐠キングが釣れたら取っておく

°・🐠珍しいものはサブ間で譲渡、普通のは納品用

°・🐠釣った魚は特殊なもの以外一度だけ他の人が釣ることが出来る(ここポイント)ので、ソル>シュクヤ>桃の優先順位で釣り堀に入れ、お互い釣って実績とする

°・🐠三キャラとも釣った事のあるキングのお魚は、ケミンさんちに入れる

♡これ重要(///з///)♡魚釣りのモチベ!!(一応、自キャラ優先だからって言ってさせてもらってるw普段はやり過ぎて嫌われたら困るので貢いでません。そんなところもかっこいいでしょ)

                                    🌹

ふふ〜🤭早く空きが出ないかな。お魚金策、地味に良いよ〜!

     ⬇️ポチッと応援お願いします!⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング