コンシェルジュ衣装券で遊ぼ!

こんにちは、ソルジーです🌹

 

目的のものが昨日ようやく完成し、七月中旬に書き始めた下書きが、ようやく送り出せる事になりました👏

                                  🌹

 

アプデ後、マイタウンのNPCだけでなくコンシェルジュにもオリジナルの衣装を着せる事が可能になりました。

マイタウンを持っていない人にも朗報ですね♡

しかも、初回はみんなに一つずつコンシェルジュ衣装券』がプレゼントされました。

 

そこで早速、

ポチ!!!やった(*^^*)!!!

・・・・・ん?

まさかの、クローバーボックス行き。

一ヶ月の使用期限有りの商品でした。

マジか〜。急いで作らなきゃいけないじゃん。

                                    🌹

という事で、まず最初にももりん〜のマイタウンから着手。

f:id:solz29dq10:20230712063947j:image

見て、可愛い!これはまず美容院に二人を行かせた直後の写真です。二人で鏡見てるの最高に可愛い♡

作ろうとしているのは、いまグルドレグループに居るメンバーの桶玉バージョンです。桃がプクだから、プク多めのマイタウンが良いよね!

そのうち、コンシェルジュにはケミンさんすいか君をお迎え。
f:id:solz29dq10:20230712063913j:image
きゃー!可愛い!(語彙力。。。)

一番右はぴょん君🐰
f:id:solz29dq10:20230712063932j:image

は桶メンではないので、神の衣装です🌸

こちらはNPCですが、艶めき使いたい放題なのは嬉しい(#^.^#)
f:id:solz29dq10:20230712063941j:image

そして完成!みんなの衣装が出来ました。

f:id:solz29dq10:20230719110902j:image

毎日INするとお出迎えしてくれるチーターのケミンさん。かなりの高頻度で編み物しています。

f:id:solz29dq10:20230907080414j:image

もうここに来て二ヶ月が経ちました。

毎日の癒しです。

f:id:solz29dq10:20230907080417j:image

                                     🌃

次はシュクヤの家。

シュクヤは普通にジャングルに住んでます。だから衣装変えられるのは画期的!

こちら、先日【魚男百景Ⅱ】にて、ケミンさんとすいか君が披露したパフォの様子。
f:id:solz29dq10:20230712063910j:image

ケミンさんデザインの服を着させて貰いました!

きゃ〜😘かっこいい❣️

f:id:solz29dq10:20230712063923j:image

口調の券買っちゃおうかなぁ♡
f:id:solz29dq10:20230712063935j:image
                                    🌃

さて、最後はメインのソルジーのマイタウン。

色々試行錯誤した結果、ケミンさんに沢山意見を貰って、新規のキャラを設置する事になりました🌸

自己満足の極致ではありますが、うちのマイタウンは小説の映画の舞台となっています。

二人でアレコレとメイドの設定を考えて、それをドレアで表現していこうという試み。

ゼクレスの四大貴族の一つである御屋敷、そこに住むのはヒロイン、リラ。

(その小説いつ読めるの?とは訊いてはいけません💦)

コンシェルジュは、そこのメイド長。

f:id:solz29dq10:20230712064030j:image

(作る過程の写真⬆️左から始まり、右へ変更)

彼女の実家は、ゼクレスではあまり地位の高くない男爵家。貴族令嬢の嗜みである行儀見習いの為、高位貴族であるこの屋敷にやってきたのが数年前。

リラより少しくすんだ髪色と瞳で、よく似た背格好。歳も近く、並ぶと姉妹か双子のようだ。

物怖じしない性格と、細やかな仕事ぶりを買われて、すぐに二人は意気投合。早くからリラ専属の侍女となった。

リラは次女で、当時は堅苦しい立場ではなく、友達のような関係の二人。幼い頃は、イタズラの共犯者としてリラが屋敷を抜け出す手伝いをしたりした。

ところが!とある事件をきっかけに、リラは不本意にも館の主となってしまい、彼女も半自動的にメイド長へ昇進する事に。毎日仕事に追われて、執事と二人アレコレ頭を悩ませている。

リラの為身体を張って尽くす献身ぶりを見せる反面、幽霊の類にとても弱く、リラをほって逃げ出す事もある。

という、設定を作りました!!

まだ名前も決まっていない彼女には、リラの普段着と同じナイトブルーを差し色に選択。

エプロンは、最初ミシュアのスカートを選んでいましたが、なんだか煤けているのが気に食わなくて、トランプのスカートに変更!

腕も試行錯誤。

手先にアクセはつけない、手袋はしたくない、腕装備を付けないのはイヤ

の三点に頭を悩ませた結果、右下に決定。

リラとの差別化を図り、主張するタイプの眼鏡をつけました。

きっと、眼鏡を外して髪をほどけば、ほとんどの人がリラと見間違う事でしょう。

(これがこの先の小説のネタになるかは不明)

f:id:solz29dq10:20230714125400j:image

細かい所にふんだんにツヤを入れ、上品で可愛いメイドさんが完成しました♥️

 

一方、もう一人の執事はケミンさんにドレアをお任せしました。

こちらは課金の為、作成がゆっくりでした。

f:id:solz29dq10:20230907080956j:image

ケミンさんに似てかっこいいけど別人!!

あくまでも小説の中の人!

髪色はシルバーとしらふじ。f:id:solz29dq10:20230907080959j:image

同じくナイトブルーを差し色とした制服の出来上がりです。

こちらは性格の設定等はしていませんが、いつの日か(遠い目)二人で仕事に悩む姿をお見せできたら良いなぁ。

名前も改めて付けてあげたいと思います。

(プロットの先頑張って?|´-`)チラッ)
f:id:solz29dq10:20230907081002j:image

                                  🌹

運営からのプレゼントは、こうして有効に使わせていただきました!

この次はハウジングかなぁ。最近全く手をつけていませんでしたが、モチベアップの為にも取り組みたいと思います(*^^*)