テンの日と桃タウン二番地メイキング

こんにちは、ソルジーです🌹

 

今月のテンの日は、はぐレモン🍋からの挑戦でしたので、宝箱探しに出掛けました。

一応、ネタバレ防止の為トップの写真は別物に。以下に、一部宝箱の現地写真があります。

f:id:solz29dq10:20230612054309j:image

私などはいい加減なので、さっさと攻略を見て答えの通りに拾いに行くだけ💦でも同垢の為三周するので、それなりに手間はかかります。

シュクヤで訪れた時は昼間で、とても素敵な景色でした。

f:id:solz29dq10:20230611131929j:image

さて、夜九時になりまして、ちまきルーム活動。この日は福の神持ち寄り。イケディ勢揃い🧡

f:id:solz29dq10:20230611131920j:image

ヨッシーさんの為にハーレムタイム✨

テンの日でみんなサブキャラもカードを持っている為、取っかえ引っ変えのんびりコースとなりました。みんなありがとう!
f:id:solz29dq10:20230611131942j:image

                     🌹

十時過ぎからは、ケミンさんと一緒に、ソルジーの分のはぐレモン巡り。

うん、箱入るよねー。
f:id:solz29dq10:20230611131914j:image

ドラゴン大きいね。

昔の恐竜って本当は何色だろう?羽生えてたのかな?そんな事を思ったり。
f:id:solz29dq10:20230611131859j:image
離席してるケミンさんをすかさず撮る✨
f:id:solz29dq10:20230611131911j:image

                                   🌹

次にキャラは桃に変わります🍑

この日もヒエログリフは行けずじまいでした。なので、ハウジングをする事に。

設置数が足りなくて、この場所を立体から平地に根本からの大幅変更する事を決意。
f:id:solz29dq10:20230611131902j:image

でも、私の大好きな滝は好きだから残そうと採用してくれました😊

既に手前が出来上がっている所にジオラマを作るのはとても手間のかかる作業ですが、ケミンさんもあれこれ手伝ってくれます。直した所を褒められちゃったりすると、もう楽しくて時が経つのも忘れます。

ほんの数センチ、数ミリのズレを『気になるね』と行って直しながらの作業。

同じ熱量とこだわり、でもお互い好みや発想も違う所から出てくる意見。

ケミンさんとでなければ、とても続かないし、私が一緒に作業したいのはケミンさんだけです。
f:id:solz29dq10:20230611131917j:image

桃は課金家具が少ないので、多少制約がある中でのハウジング。また、出来る限り自分の手作り家具を使うのも私のこだわりです。

ソルさん、黒曜の暖炉持ってる?

今作ってる所!すぐ出来る!(庭の木工家具前にて)

そういう意味では、今回木工職人の桃の家だった事はとても効率が良かったかもしれないです。

ソルさん、本棚あと二つ出して?

そこに出してある!

もう以心伝心よ?これは結婚するしかないわね💕︎←()
f:id:solz29dq10:20230611131939j:image

壁には、ケミンさんのこだわり。壁判定のある家具を差し込んだりして、見えない所も工夫してあります。
f:id:solz29dq10:20230611131908j:image
翌日はイン出来ないというケミンさんの頑張りで、かなり遅い時間まで作業は続きました。

くぅ(っω<。)ソル、し・あ・わ・せ♥️
f:id:solz29dq10:20230611131951j:image

                                 🌹

ハウジング紹介記事はまた改めて、ちゃんと写真を撮ったら書きたいと思います。

まだ庭が出来ていないので、オープンハウスは現状考えていません。興味のある方は私までご一報ください。

ケミンさん7 : ソルジー3(素案、材料調達、壁掛け)くらいかな?二人で作った緑いっぱいの癒されるカフェです🍀

名前もこれから考えますね(*^^*)