【メイキング🍑桃の家】多分前編

こんにちは、桃だよ〜🍑


人気ブログランキング

今日は、桃の普段の日記です🍑

ハウジングブログとしては、完成したら後日改めて出します。

                                 🍑

ここ最近は、ハウジングの為にずっと桃のマイタウンに引きこもっています。

私のハウジングは自分の分しか出来ない拙いもの。ブログでハウジング見学したのを頻繁に上げているのは、自分の勉強の為です。

あわよくば丸パ・・・ぉぉっと💦、インスピレーションを得て、参考にしたいのでスタジオよりも普通にハウジングしている所が多いかな。

f:id:solz29dq10:20230421001524j:image

最近ブログで紹介したハウジンガーさん達には特に響を受けていますので、もし後日「似てんじゃん?」って思ったら、多分その通りです!

ドレアにも通じるものがありますが、完全自分の作品だなんて言いません。

リアルとティアと、今まで見たもの全てが、私の経験値の積み重ね。自分なりに消化し、噛み砕いて表現出来たかどうかの違いだと思います。この部分はオリジナル、この部分はマネ、と明確にはわけられないモノです。

しかも今回はケミンさんとの共同制作!

一応、代行じゃなくて私も一緒に作ってるってところは主張したい😊

f:id:solz29dq10:20230420090541j:image

最初に、二番地の内装をざっくり作成。

キットはアンティークカフェの家☕️

私は窓から見える景色が大好きで、ジオラマも好き。

初め、一階と二階に作っていたのですが、設置限界の為片方削ることにしました。

ねね、どっちが好き?

風車かなぁ

と、いう事で!上の写真はここで供養します!

f:id:solz29dq10:20230420090538j:image

滝が好き〜♡こちらも、少し変わってます。
f:id:solz29dq10:20230420090532j:image

お庭が大まかに出来た所で、ケミンさんに見せて相談しました。

すると、ちゃんとイメージする写真を送ってくれたり、沢山考えてくれて、それに応えようとアレコレ相談して、のやり取りが始まり、庭の一部をお願いすることに(*ˊᵕˋ*)੭ 

f:id:solz29dq10:20230420090521j:image

私はレプリカを出し入れする係🍑

あちこち走り回るケミンさんを見ているのは幸せ💞

課金家具も含めて、やはり自分一人では「まぁ、このくらいで良いか!?」と妥協してしまう所があるのです。

ケミンさんがあーしたいこーしたいと言う所は、全てそういう所なのꉂ🤣なんでバレちゃうの?

わかる〜⬅️

なら最初から自分でやりなさい!ってもんだけど、なかなかね💦

これで全く思いもしない場所を指摘されたら、え?ってなるけど、そうじゃない。好みや感覚は似てる所があると思うし、自分を高めてくれる人だなって尊敬してます。
f:id:solz29dq10:20230420090530j:image

自分の家がどんどん素敵になるのが嬉しいし、ケミンさんがハウジングを楽しんでくれているのがわかるからもっと嬉しい(#^.^#)
f:id:solz29dq10:20230420090515j:image

出し入れ以外の時間ヒマだから盗撮して遊んでる🤣結構無言の時間が多いの。

こういう時VCとか出来たら良いかもね!

いや、意外とそれでも無言の気がする

(そこは、そうだね😊って言おうよ?んもぅ、ぶれないなぁ、好き🌹!

確かに、家具揃える時とか息してないよね💦

わかるw
f:id:solz29dq10:20230420090527j:image

雑談挟みつつ、勿論私も意見言うし、疑問もぶつけます。

ハウジングは私の遊び場!

同じやりたい事見つけて一緒にあそんでる( *´꒳`*)最高に楽しい時間です♡
f:id:solz29dq10:20230420090509j:image

                                🍑

そして次の日も、ハウジングが始まります。

二番地を見せて、アドバイス貰った所を直して、また見せて、のやり取り。

殺風景だった場所が、シックで素敵な空間に。角もビシッと決まってる!

この台も試行錯誤。桃は課金家具が少ないので、お試し時間がとてもかかります。出来た時は、自分が作った場所じゃないのにガッツポーズ!
f:id:solz29dq10:20230420090518j:image

あのドアの向こうは寝室。

🧡ラブラブなベッドにしてたら⬅️

チラつきが気になるって離されたよ!?(笑)

🧡大きなぬいぐるみ並べてたら

ベッドを中央に配置したいから両脇に一体ずつって、いやぁ😱私達を引き離さないでぇ!!?

ってまぁ、笑い話な本当の話♡

                                🍑

こんな感じで、私がピーチクパーチク🐦喋っているのを、ケミンさんは適当にあしらいながら⬅️(んもぅ〜、大好き🌹♥️)楽しく!作っているので、完成したら見てください😊

f:id:solz29dq10:20230421052411j:image

        ⚠️写真は全て作成途中のものです⚠️

 

⬇️いつも応援ポチッとありがとうございます⬇️

もしよろしければお願いします🙏


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング