レザたまさんち【宇宙船の家】

こんにちは、桃だよ〜🍑


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

もしかして、そろそろ私🍑メインに昇格しちゃうんじゃないかしらヾ(*´∀`*)ノ

ってくらい、出番が多いわ!

『毎日ハウジングしかしてないからですっ!』

f:id:solz29dq10:20230415052044j:image

(どう取り掛かったら良いか分からず、とりあえず家具作って並べてる。。。)

                                     🍑

さて、今回行ってきたのは、偶然Twitterで見かけたこちら。

レザたまさんちの【宇宙船の家】

一番地

コスモシップネルゲル㈱

名前見て、リアルに吹いたわ🤣会社なんだぁって思ったら可笑しくてw

f:id:solz29dq10:20230414071240j:image

私も、今このキットでハウジングをしているので、間取りとか気になります。
f:id:solz29dq10:20230414071203j:image

この掲示板??が、こんなにメインで使われたハウジングは初めて!

宇宙テーマのものは珍しいので凄い面白い🛸

f:id:solz29dq10:20230414071511j:image

スターウォーズの司令室みたい!ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)
f:id:solz29dq10:20230414071234j:image

何処へ行くんだろう!
f:id:solz29dq10:20230414071220j:image

・・・え。待って!

ここにアストルティアの民が囚われてるじゃん!?エステラさんまで?
f:id:solz29dq10:20230414071500j:image

屋上の私室へ足を運ぶと🐾

ネルゲル様??

え、そうなの?そうだったんだ!?(笑)

ネルゲルの秘密を知ってしまったよね。。。プ
f:id:solz29dq10:20230414071237j:image

もし、ここを訪れた人がいたら、必ずドラキーの絵葉書を読んでね。

レザたまさんって、とっても面白い方ね☺️凄い楽しい〜🍑
f:id:solz29dq10:20230414071503j:image
ここは丘の町のマイタウン。一番地を出てすぐ、階下を見下ろすと、この景色🏰

めちゃ素敵です!!ディズニーみたい!

ここで必死に写真を撮っていたら、ご本人様にお会いしました。

いつかこの景色再現させてください✨️

f:id:solz29dq10:20230414071223j:image

少し移動して二番地前。

コンシェルジュNPCが立っているのですが、ストーリーの登場人物達が沢山!何気に、NPCのドレア凝ってると思いました。一人一人完コピ大変だったでしょう。

f:id:solz29dq10:20230414071457j:image

スクショじゃないと、どれが像でどれがNPCかわからないの。
f:id:solz29dq10:20230414071509j:image

セラフィが餌付けしてる?
f:id:solz29dq10:20230414071231j:image

次は三番地へ。

俺ん家アラハギーロなんですけど

⤴️え、あのね、こういう家の名前なの!ほんとだよ?🤣

入ってすぐの絵葉書を読みます。

まず、儀式をする必要があります🔮

『ここはアラハギーロ、ここはアラハギーロと、十回唱えてから入りましょう!』

ぷぷぷ( ˆmˆ )こういうの好き!
f:id:solz29dq10:20230414071217j:image

Twitterの写真を見て一目惚れでした。

アラハギーロじゃなくても充分素敵。

奥へ続くタージ・マハルのようなお城だなって思ったの。

f:id:solz29dq10:20230414071214j:image

でもね、よく周りを見渡すと、ほんとにアラハギーロだった!
f:id:solz29dq10:20230414071226j:image

ほら、これ井戸だよ!大事!
f:id:solz29dq10:20230414071209j:image

不思議の魔塔もあるよ!

(やばい、そういえばまた途中で放置してたよ・・・💦行かなきゃ😱)
f:id:solz29dq10:20230414071506j:image

お城に務める兵士さんもいるよ!
f:id:solz29dq10:20230414071206j:image

このアトラスとベリアルは、ついてくんだから動きがあってとっても良いアイデア
f:id:solz29dq10:20230414071229j:image

この橋も素敵。すごく勉強になる!
f:id:solz29dq10:20230414071454j:image

以上ハウジング見学レポでした。

こちらへは、オープンハウス項目から飛べます!

(2024/4/14現在)

                                 🍑

いやぁ、今回は当たりでした🎯‼️

ハウジング自体も良いけど、絵葉書が設定を教えてくれて、深読みが出来てめっちゃ面白かった🤣

ありがとうございました!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング