【ピノ魔界探偵社】プレイベ開催します🐈‍⬛

🌹記事の最終更新は5月6日です🌹

 

午後の光が差し込む探偵事務所。

いつものお気に入りのティーカップを片手に、ピノ黒い瞳にかかるまつ毛を軽く伏せ、立ち昇る湯気の香りを吸い込んだ。

その隣では、エルガーが黙々と武器の手入れを続けている。

思い出したように、ピノが口を開いた。

「そうだ、エル。ハリソンさん親子が今、ファラザードに来ているそうだよ」

エルガーは手を止めて顔をあげた。二人の穏やかな顔がすぐに思い浮かぶ。

あの事件の後、ゼクレス国立美術館では『コントレート展』が開かれ、大成功を収めた。展覧会終了後も、ハリソンは各地の講演依頼に引っ張りだこで、今回は開催地がこの近くという事らしい。

「忙しそうで何よりだな。俺もそろそろ働かないと、腕が鈍りそうだ」

エルガーはそう答えて、ピノに向かって意味深な視線を投げかけた。最近ようやく増えて来た依頼を、片っ端から「興味が湧かない」と断ってしまうのは相変わらずだ。

相棒の言いたい事はわかっている。ピノは目を泳がせながらカップをテーブルに戻し、悔し紛れに答えた。

「今晩辺り、心躍る依頼が沢山飛び込んで来る気がするよ!」

                 🐈‍⬛

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

5月7日(土)

f:id:solz29dq10:20220430172416j:image

ケミンさん、すいか君、ソルジーの三人で
ピノ魔界探偵社』劇中で登場した事務所ハウジング公開プレイベを開催します。

(フライヤー作成はすいか君🍉)

f:id:solz29dq10:20220430172431j:image

今回は予約制。

⭐️満員御礼⭐️ありがとうございます!

応募終了し、ご予約の方には案内を差し上げています。

場所
マイタウン名
【ソルジーシュタット】
タウンID
3797-0477
3番地(青クリスタル)

 

貴方は探偵社に訪れた依頼人
ピノ魔界探偵社に「悩み事」「困り事」の解決を依頼してみませんか?

ピノ魔界探偵社の扉が開きます🚪

2人のトークに混ざりつつ、ケミンさんのハウジングを見学していってくださいね🌸

 

20分の後、完全入替制となります。

私はコゼットの姿で、庭先で案内をします。

 

⭐️予約出来なかった方や、ハウジングだけ見たいと言う方、7日プレイベ終了後から二週間程空けておきますので、是非自由に見学に来てください。

⭐️23時50分、最後の依頼者の方が終わったら、簡単な挨拶とその場にいる方だけで集合写真を撮りたいと考えています。 

その後は自由見学、自由解散です。3番地の見学も是非!

主催の私達も眠くなったら適当な所で寝ちゃいます。

現在もマイタウン全体はいつでも来られますが、現在鍵が空いているのは一番地(ソルジーの喫茶店風ハウジング)のみです。三番地公開は7日をお待ちください。

  🌹ピノ魔界探偵社とは🌹

ケミンさん原作、ソルジー執筆、すいか君監修

この私のブログ内で公開した二次創作の推理小説です。

このGWでお時間ある方、一度読んでみませんか?

予約を考えている貴方も、是非再び目を通して二人の活躍を思い出してください。

 

scene1

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/03/28/052222

scene2

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/03/30/052316

scene3

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/03/31/051818

scene4

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/04/01/052344

scene5

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/04/02/053815

scene6

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/04/04/052237

エピローグ

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/04/05/051722

🐈‍⬛貴方のご依頼をお待ちしています🐈‍⬛


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング