闇鴉(百鬼夜行前日!)

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

今日は、百鬼夜行前日!!

こんな頻繁にこのネタで話題を上げていて、もしかして私、スタッフ!?って錯覚しそうになるけど違いますw

f:id:solz29dq10:20220715173338j:image 

今回紹介するのはケミンさんの闇鴉

ショートショートを書きましたので、最後までご覧ください。

f:id:solz29dq10:20220715173207j:image

カード作成締め切り前日に、急遽イベントに参加出来る事になったケミンさん✨せっかく参加するのならキャラカに申し込もう!と撮影が始まりました。

天地雷鳴士用に作ったドレアをアレンジ。先日、天地雷鳴士のクエをクリアしたばかりのケミンさんは、ヨイちゃんをいたくお気に入り♡

背景にヨイちゃんを入れ、キャラ設定の説明。

行燈の焔が、ダークフィルターに映えて、壁紙が妖しい雰囲気を演出。

あとは、ユーリさんへお任せです。

f:id:solz29dq10:20220715173005j:image

私もヨイちゃんの方がより感情移入出来るキャラで好きです。

でも、ちょーっと、そこ良いかな?
f:id:solz29dq10:20220715173204j:image

すかさず間に割り込む大人気無い私♡
f:id:solz29dq10:20220715173011j:image

両目が隠れているはずのケミンさんの目が、隙間から見えて怖くて素敵です。

絡新婦の私が捕まえたいのは貴方だけ♡

⬇️絡新婦って?という方はこちら!⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/07/14/053609
f:id:solz29dq10:20220715173015j:image

この後、告知ツアー最終日にもお邪魔しました。
f:id:solz29dq10:20220715173017j:image

何故か目の前で、ずんだ餅の話で盛り上がってしまった!是非一度食べてみて!
f:id:solz29dq10:20220715173008j:image

そして出来上がったのがこのカード!

ユーリさんが素敵に仕上げてくれました。

f:id:solz29dq10:20220716062632j:image

ケミンさんが撮影時に話してくれたキャラ設定はとても素敵で、その世界に引き込まれます。その日の夜、眠れないから考えたと、こんな小話を送ってきてくれました。

闇鴉とヨイ 

           原作 ケミン

           執筆 ソルジー

f:id:solz29dq10:20220715132839j:image

ある冬の日。
ヨイが仕事から帰ると、ヨイ愛用の座布団を枕に、闇鴉が横になっている。
闇鴉はニヤニヤしながらヨイを迎える。
「雑務ご苦労であった」
この式神は、いつも召喚には応じないのに勝手に現れて自分をからかうのだ。ヨイは不機嫌そうに応える。
「それ、ウチの座布団や」
「なんだ?この座布団が欲しいのか?」
闇鴉のニヤケ顔は続き、空いた左手でポンポンと座布団の端を叩いた。
ヨイの目が釣り上がる。
「はよ退き!」
強い口調で言われては仕方ない、と闇鴉は座布団からわざとのっそりと立ち上がった。
自分の座布団にしっかりと座り直したヨイが口を開く。
「なあ闇鴉、こないな話し知ってるか?」
話を振られ、闇鴉はヨイを見下ろすように視線を落とした。
「とある お殿様が冬の寒い日に外に出ようとしたら草履がない。なんと家来が懐で草履を温めてくれてたそうな」
とっさに話を理解した闇鴉は、片眉をあげた。
ヨイはニヤニヤしながら闇鴉に言い放つ。
「ようやくウチとの主従関係が分かってきた様やね」
ヒマ潰しにからかいに来ただけの闇鴉は、チッと舌打ちをすると
「可愛げのない女だ」
と呟き、闇に消えた。    

                 終


人気ブログランキング

感想お待ちしています🌹

励みになりますのでポチッと上のバナーを押して応援してね!下位の人なので貴方の一押しですーぐに順位が変わります😅

フォローもしてくれたら嬉しいな♡