ドレア考🌟好みの服VS似合う服

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

ドレアは大好きで、そして難しい。

今月もドレアドレの定例会を終えて、沢山のドレアを見て、ヒシヒシと感じました。

f:id:solz29dq10:20230402081502j:image

今日はそんなドレアに対する考えというか悩み?の話です。

『私ならしない』という表現を使うけれど、相手を否定するものでは無く、私に似合うか、長く着られるか、そういう所に重きを置いた話です。

                                     🌹

ソルジーのドレアに、奇抜さはありません。「おー!?」となる驚きは無い。

これ、性格が出てるのよね、たぶんw

ゲームの世界にいて、そこそこのプロポーション。何でも着られる。だから冒険してもいいはずなのに、トータルバランスを大事にするあまり、冒険出来ない。

自分さえ気に入っていれば最高でしょ?と思う反面、誰かに評価されたいという承認欲求もあり、難しい所です。

じゃあ奇抜なのを作ったら評価されるのか?それは非常に疑問だし、自分が作れるとも思えない。

ぶっちゃけ、みんなが「凄い素敵!センスの塊!」と褒めているドレアのごく一部には、私には理解出来ないものがあります🤫。

好みとか、プレタポルテオートクチュールの違いと言ってしまったらそれまでなんだけど。

たぶんね、それはその人の個性の上に成り立つドレアなの。そのドレアを作るまでの設定や思い入れがあって初めて輝く、その人だけのドレアだよね。私如きが、評価してはいけないの。

f:id:solz29dq10:20230318094313j:image

定例会テーマは、私のお気に入り

素敵なテーマで、お気に入りがあり過ぎて絞れなくて困ったー!

そしたら、ほぼ全員がそれで悩んでいたみたい。あれもこれも見て欲しくてマイコ披露会みたいになりました。

f:id:solz29dq10:20230402083016j:image

私が披露したドレアの中の一枚。

上、下、腕装備はヘビロテ✨

私のお気に入りを詰め込んで、推しカラーのルビーをふんだんに使いました。

喜んでくれるかな?褒めてくれるかな?と考えながら作るのは楽しい。

テーマがハマった時、目的がある時、意欲はどんどん出てくるものだよね。

f:id:solz29dq10:20230318094305j:image

                                🌹

Twitterを見てると、自分では考えつかないドレアに出逢える時があるのです。

発想の素晴らしさ、カラーリングチョイスの秀逸さ、とても真似出来ない。思いつかなかった。感動と、惜しみない賞賛を贈りたい、何故自分にはこういうのが作れなかったんだろう。

出来れば丸パクリしたい(〃ω〃)

でも、しませんw

恐らく同じものを着ても似合わない。

種族変更券と髪型変えたら行けるかもしれないけど、もうそれ私じゃないし!(笑)f:id:solz29dq10:20230318094307j:image

私は盛り髪とパープルのドール目に似合うドレアサービス終了まで作っていきたいと思っています。そこだけはこだわりたい。

これが私のパーソナルドレア。たぶんw
f:id:solz29dq10:20230402084500j:image

定期的に立ち止まり、振り返り、そしてまた歩き出すのも大事。

どうか素敵なテーマに出会い、自分のマイコで長い時間捨てられない、そんなドレアが出来ますように🌹

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング