居眠り転生ツアー

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

7日は満月(ワームムーン)でした。

家のベランダから、スマホで撮りました🌕

丁度この日、ケミンさんはキャンプ🏕で、富士山の近くからこの月を眺めていたはずです。

f:id:solz29dq10:20230307225958j:image

そういえば私、富士山ドレアしたことあるのよ。

こっちも見て欲しいなー?
f:id:solz29dq10:20230307225952j:image

牛タンの厚切りや美味しそうなお鍋が羨ましかった。一方、私の夕飯は、これ。ささみの味噌チーズ焼き。安い、手軽で美味しいよ!

下ごしらえの時、ささみをビニール袋に入れてね、綿棒でおりゃ〜!!って叩くのが柔らかく作るコツ‼️

f:id:solz29dq10:20230307230658j:image

                                   🌹

一人でゆるく出来ることを探してコレをおもいだしました。

転生モンスター狩り』

最近ずっとやってなかったので丁度いい!

場所は、初期の所も結構ありました。

ついでにやっていたのが『百匹討伐』💦地味ね。これが実装された時には、もうドラキーなんて弱いモンスターをチマチマ倒したりなんてしない程強くなっていて、放置していました。

私の戦歴では、弱いモンスター程未討伐です。

一確でオーバーキル。なんかごめんね(´❛-❛`)

f:id:solz29dq10:20230307225955j:image

それでは、奇跡の香水を付けて、いざ!

                                   🌹

Ver.6.0実装

ようがんトーチおばけキャンドル

久遠の森  夜限定

転生が出現するまでに倒したおばけキャンドル匹。早く出て良かったんだけど、夜を待つのが長かったw

周りで百匹討伐用に、ずっとどくイモムシを倒してました😊

f:id:solz29dq10:20230307225601j:image

Ver.6.1実装

ローヤルさそりばち(さそりばち)

ラニアッカ断層帯

今回五種類一気に行ったのですが、これが一番苦労しました。出ない〜出ない〜まだ出ない〜😠

さそりばちを倒すこと八十一匹目!

知らなかった恩恵、未入手だった風の宝珠を落としていって、これでやっと風はコンプとなりました!!

f:id:solz29dq10:20230307225612j:image

Ver.6.2実装

あやシイタケおばけキノコ

ベルヴァインの森西、ガウシア樹海

これは、特訓になったから全然苦じゃなかった。おばけキノコ七十五匹目に出現。一回の戦闘に三~四匹出てくるので、回数はそんなでもありません。

f:id:solz29dq10:20230307225658j:image

Ver.6.3実装

ミノカサハギン(ネイルビースト)

ヴェリナード南

これやってる時、半分寝てたw

四十三匹目に出現。キモイ💦ネイルビーストのこの形がすごく怖い。みやぶるをしてから、詳しくこいつの説明をよむと、笑えますw

運営さん、手抜き?

f:id:solz29dq10:20230307225710j:image

Ver.6.4実装

ウールギズモ(ギズモ)

グレン領西、清き水の洞窟

九十四匹目に出現。回数はその半分くらいかな?

性格悪そうなヒツジだねぇ。。

f:id:solz29dq10:20230307225806j:image

というわけで、五匹まとめてクリアしてきました。満足感はあるけど孤独だったわ。

                                    🌹

グレン西のギズモが出現する辺りは、遊び人の職業クエストで訪れる場所です。

なんとなく立ち寄ってみたら、来ました!

映えスポット!!🚂

f:id:solz29dq10:20230307225859j:image

奥から手前に向かって走ってきて、足元に入って行き最後は白い煙に覆われます。

撮影がイマイチだったので、もう一度待機!!
f:id:solz29dq10:20230307225856j:image

キラキラフレームで準備万端!

そしたらいきなり白煙??え??

列車は、逆に手前から奥へ走り去り、おしりを向けて行ってしまいました。あれぇ??f:id:solz29dq10:20230307225853j:image

逆走があるなんて知らなかった。それとも忘れてしまったのかな。その後、しばらく待ちました。

ようやくこちらを向いた列車を撮影出来ました。

うん、満足🚂🚋💭~~プウ~⤴︎
f:id:solz29dq10:20230307225902j:image

 

   ⬇️応援いつもありがとうございます⬇️

拙い日誌ブログですが、ランキングに登録しています。一日一回ポチッとお願いします🌹


人気ブログランキング

毎朝一投稿しています。もしよろしければこちらも。。。- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b