♡推し縫い♡が流行ってるんだって!?

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

先日本屋をぶらぶらしていたら、手芸のコーナー

に何冊も【推し縫い】の本が陳列されていました。

へぇー、流行ってるんだ。

そういえば、先日は頼まれて、可愛いコンカフェの女の子のフェルト人形を三体も作りました。

ここで見せたいけど、実在の女の子のものなので、制服とかでわかってそこから自分にたどり着くのもアレだからやめておきます。

大好きな推しのぬいぐるみを作って、持って歩くんですって。とっても喜んでくれて、食事奢ってもらいました!

一般的には、テレビのキャラクターが推しなら普通に売ってるから買えばいいし、特注で作る人もいるみたいです。

そして、この本のように手作り。私もそういうのなら出来そう、と考えながら帰宅。

f:id:solz29dq10:20230215175650j:image

前置きが長くなったw

【推し】と言えば私にとってはケミンさん♡

既に、私はサマリとサーリーの編みぐるみを作ってます。

f:id:solz29dq10:20230216091153j:image

そこでふと思ったのは、プクリポのケミンさん。チーターのドレアです。

じーっと眺めていたら、作れそうな気がしてきた。

f:id:solz29dq10:20230215175723j:image

そして材料のフェルトや刺繍糸の箱を眺めてたら、いける気がしてきました。

そういうノリw

買い物に行ってないので、多少色味は違うけれど、材料費ゼロ円(*^ω^*)。買わずに家に既に材料があるっていう自分が怖いw

顔のクオリティを重視したので、うっすら平面仕様。

f:id:solz29dq10:20230215175609j:image

当然自分の分も作る気満々です!

これが設計図の全てです!

f:id:solz29dq10:20230215180323j:image

顔は本当にこだわったの。重ねて、重ねて、ひと針ひと針丁寧に。

f:id:solz29dq10:20230215180326j:image

こんな感じに出来てきました。

それにしても、やっぱり金額=質だね。最近買った百円ショップのフェルトは、薄っぺらくて透けそう💦厚みが全然違うー!!
f:id:solz29dq10:20230215180329j:image

この子はももりん〜だけど、私の瞳の色にしました。
f:id:solz29dq10:20230215180332j:image

可愛い!

でもやっぱり、輪郭が少しずつズレてしまうのよね。もっとのりしろ(縫うと減る分や、膨らみを考慮)をとるべきでした。これが型紙がない初回のリスク。

ぶっちゃけここでやめとけば良かったかな?とは思いました。

身体つけたら、納得行かなくなっちゃったの。
f:id:solz29dq10:20230215180335j:image

一応完成です。

ちょっと細めになってしまった💦あのプクの可愛いポってりしたお腹が表現出来ませんでした。

しっぽや、模様もこだわったのに、どうして途中で気が付かなかったんだろう。

でも一生懸命作ったので載せちゃう。
f:id:solz29dq10:20230215175838j:imagef:id:solz29dq10:20230215175841j:image

桃のヒョウの女の子の制作は、モチベが回復したらまた考えたいと思います。完成はしばらく先かな。

あとね、あーもう、反省だらけなんだけど、もう少し小さく作れば良かった。フェルト人形としては大きすぎて、持ち歩けません!!(笑)

拙い作品を見てくださってありがとうございました🐱

   ⬇️ポチッと応援お願いします🌹⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️キャラクターそのものに著作権はありません

⚠️出会った当初にケミンさんからは許可を得ています

⚠️個人で楽しみ自分の手元におくものなので法的に違反しません

⚠️このブログで一銭も稼いでいません

⚠️私の善意、厚意、好意で行っているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉々として作ってる最中、とある団体様からクレーム来るかな?ってふっと考えがよぎった途端モチベが下がって、スリム化をやり直す元気が無くなったのよね。。。

次は完全オリジナルな推し縫い作ろうっと!