特訓➡️宝珠➡️特訓➡️宝珠➡️たまにレベル上げ

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

バージョン6.3辺りで、私はずっとレベル上げをサボって来ました。

特訓は14000、15000、今回16000まで増えましたね。それにプラス、ガーディアンのレベル上げも加わりました。

ソルジー。。。そろそろやろうか??

立ちポも欲しいよね?あ?欲・し・い・よ・ね?

それともうひとつ。宝珠です。

新必殺技の宝珠が、モンスターによる狙い撃ちが出来ない鬼畜仕様だと話題になり、その後ガーディアンの宝珠も追加されました。

ソルジー。。。こっちもいい加減やろうか??

ひーん(>_<。)

頑張ります。。。

f:id:solz29dq10:20230211094435j:image

まずは特訓だよ!!

ペアメタや、メタキン行ったよ!

f:id:solz29dq10:20230211094017j:image

ルームで行く事が多いかな?

そして、特訓をカンスト手前の15500前後までに抑えます。

私ケチなのでーー!

個人では、特級券だけだとあっという間にストックが無くなるので、混ぜて使ってます。

最近出た特級迷宮券は優秀で、行けば220(超込み)貯まるのが明らかだし、一分特訓元気玉の残りがあれば二回は潜れます。それによって計算しながらギリギリラインを取得。

f:id:solz29dq10:20230211094020j:image

次に宝珠を狙うべきモンスターを調べます。

達人のオーブ

➡️④便利な機能

➡️並び替え二ページ目の、

➡️未入手(全て)を選ぶと、

各属性宝珠の未入手一覧が分かります。

そのなかで、下のように「まだ情報を取得いない」のは達人のクエストとかを頑張るしかないので、とりあえず放置。
f:id:solz29dq10:20230211013612j:image

これこれ!さあ、岩のり童子の所に行くよ!
f:id:solz29dq10:20230211013615j:image

そしてここで岩のり君を狩りながら、この場合は闇の宝珠を、落とすのを待ちます。

特訓ポイントが地味に貯まっていくので、16000を目指していると、一石二鳥で私は飽きません。

f:id:solz29dq10:20230211095409j:image

んとね、

効率は非常に悪いです!!(笑)

でも、良いの。楽しんでやってるから🍷

ただ闇雲に敵を倒すんじゃなくて、宝珠落ちろー、落ちろー、って思いながらやってるのが良いの。
f:id:solz29dq10:20230211013609j:image
ずっとサボってたから、特訓にならない子も残っているけど💦宝珠の香水でちゃちゃっとね!
f:id:solz29dq10:20230211013624j:image
ひとつ職の特訓がカンストしたら、また特訓元気玉を使って十分だけ迷宮に行きます。

メタル迷宮券三枚と、特急券二枚使えます。

それでだいたい、14000が、15500くらいになる。
f:id:solz29dq10:20230211013633j:image
また、16000になるまで宝珠狩りをする。

この繰り返し。一人で孤独な作業だけど、意外と充実してる気がする。

明日のターゲットは闇のキリンジだ!!
f:id:solz29dq10:20230211013638j:image

つい先日は、つつさんから蠍🦂の味について話を聞いた後、一飯ペアメタに行ってきました。ガーディアンのレベル上げ、したいよね!一飯で3️⃣レベル上がりました。

もうちょい頑張らないといけないね。

f:id:solz29dq10:20230211100349j:image

まだまだ特訓は残ってるし、ガーディアンのレベル上げもあるので、暇そうにしてたらお誘いください。メタキン沢山あるし、サブも二人いるので先は長いです!
f:id:solz29dq10:20230211013644j:image

みんな、遊ぼう?一人も嫌いじゃ無いけど、寂しいな🌸

f:id:solz29dq10:20230211013647j:image

 ⬇️ポチッと応援のクリックお願いします⬇️


人気ブログランキング