似顔絵描いて貰いました🌹【アイチのスケッチブック】

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

昨日は沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました😊

私、ドラクエ実装翌日からティアに生息していますが、昨夜初めてサプライズというものを体験しました╰(*´︶`*)╯

企画してくれたのはケミンさん。本当に騙されました😅駆けつけてくださった多くの方、本当にありがとうございました🌹

今朝は、アイチ君のプレイベの様子をお届け。サプライズの話はまた明日の朝、ご報告させていただきたいと思います。

この紫の字とすぐ下の写真が、今朝の追記文となります\(//∇//)\

f:id:solz29dq10:20221030055047j:image

       🌹本文🌹

大好きなティアで、これからもマイペースに遊んで行きたいと思っています。

何かで縁があり、遊んだりするチャンスがあった時には、皆様よろしくお願いします。

          🌹

昨日のブログでも見せていますが、28日の深夜から29日にかけて、プレイベ

【アイチのスケッチブック】に行って来ました!

f:id:solz29dq10:20221029110804j:image

ふむ、お誕生日の日か。これきっと、ダイスに外れて、気合いの分だけテンション下がりまくる幕開けなんだろうな?正直そう思っていました。

なので、それ用の写真をとりました⬆️

でもね、選ばれたのが自分じゃなくても楽しいんですよ!そんな前回の様子はこちらです

    ⬇️アイチ君はプロ〜♡⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/10/18/054944

f:id:solz29dq10:20221029110931j:image

23時55分くらいかな?ダイスの案内開始。

どうかアイチ君と似たような数字が出ますように!!

69🎲

周りを見ると意外と数字が近くて、この隙間を練って当たる訳がないとほぼ諦めていたら、アイチ君のダイスが

68🎲

!!?当たった!!?

当選したのは、私と、レイカさんです!!

やったぁ!おめでとうございます!!

アイチ君が使う元となる写真を撮影します。f:id:solz29dq10:20221029111002j:image

最初の集合写真。

f:id:solz29dq10:20221029111005j:image
いまになって、途中経過をスクショしておくべきだったと後悔。
f:id:solz29dq10:20221029110913j:image

今回も、アイチ君が書いている間の様子はツイキャスにて見る事が出来ました。
f:id:solz29dq10:20221029110925j:image

その時その時で合言葉が必要です。

笑っちゃうのが、その合言葉は、えるぽぷのみんなの好きなおにぎりの具🍙なのです。
f:id:solz29dq10:20221029110937j:image

さてツイキャスとスケッチが始まります。

ちょっと目を離すと、雰囲気が変わって書き足されているアイチ君の絵。

迷いがなく、洗練されていて、早い!

私のキャラメイクは大人っぽい盛り髪エルコなので、非常に描きにくいのではないか?と思われました。

でもそんなのは余計な心配でした。

もう始まって五分くらいで、私ってわかるの。

かわ確♡
f:id:solz29dq10:20221029110916j:image

あぁ、嬉しい!!

このドレアのテーマは「リラの普段着」

ゼクレスのお嬢様が普段着ているようなイメージで作りました。ケミンさんとすいか君と三人で作った【ピノ魔界探偵社】の登場人物(予定)。いつか、陽の目を見る事が出来ますように。

アイチ君が以前描いてくれたファンアートの隣に並べてあげられるドレアです🌹
f:id:solz29dq10:20221029110959j:image

室内では、楽しい雑談で盛り上がっています。アイチ君が動けないのをいいことに、みんなが悪戯したり、おむつを食べていたり。。。💦
f:id:solz29dq10:20221029110922j:image

あんまり盛り上がったので、途中で気になって仕方がなくなったアイチ君が、席を移動してアキラメロンさんの見える位置に😅!
f:id:solz29dq10:20221029111008j:image

本当は「ラフ」までというお約束のプレイベでしたが、可愛いエルコ二人を気に入ってくれたアイチ君のサービスが入ります!

上半身まで描いてくれて、色も複数色。

影と、ハイライトをサッサッと入れていく様子は魔法を見ているみたい。
f:id:solz29dq10:20221029110953j:image

だんだんハードルが上がって行ってませんか!?
f:id:solz29dq10:20221029110919j:image

お時間では一度閉めて、集合写真を撮りましたが、アイチ君の筆が乗り、延長に入ります。

私としては嬉しいことこの上ない!
f:id:solz29dq10:20221029110940j:image

最後二人の絵が出来上がって、並んだ画面を見ると、まるでアニメゲームの攻略対象キャラのように可愛い二人。

大人っぽいお姉さんタイプ?

それとも可愛い同級生タイプ?

どっちかなんて、私も選べない!二周しましょう。キリッ✨
f:id:solz29dq10:20221029110956j:image

途中まで寝落ちしてたみっちーさんに、アキラメロンさんがいたずらw

その様子を、私達を描き終えたアイチ君が描いてました😅

さてさて、二時を回り、私は帰宅。

本当に素敵な絵をありがとうございます😊

素晴らしい誕生日プレゼントとなりました🎁
f:id:solz29dq10:20221029110928j:image

出来上がったイカちゃん♡バニーのフリルもめっちゃ可愛い!

そしてちゃんと付いてるエルコの羽根!

元気で動きのある絵です🖼
f:id:solz29dq10:20221029111011j:image

そして、私。

大人っぽいのに可愛い😍髪飾りの花も宝石もちゃんと描かれて、腕の網アミまで!もぅ〜、小難しいドレアですみません💦

ずっと前からアイチ君に描いて貰いたいと思っていたんです。ダイスで夢をもぎ取ったわ!
f:id:solz29dq10:20221029110734j:image

最高のお誕生日の一日の始まりです。

本当にありがとうございました🌹

いただいた絵は家宝にするのは勿論のこと、このブログ内でも使用させていただきます!✨


人気ブログランキング