アルカナ正義

こんにちは、ソルジーです🌹

 

私は、シャオさん率いる『ドレアドレ』のルームメンバーです。

昨年末に入れて貰い、ドレアを楽しんでいます。

月に一回定例会で発表の場があり、そこで見るメンバーのパフォーマンスが毎回楽しみ。

目から鱗の組み合わせは、どうしても無難に収まる自分の良い刺激になっています。

 

今日は、ドレアの記録。

どんどん消えていくマイコーデ。

Twitterもいつのまにかタグから溢れて見えなくなっているものがあり、ここに書き留めておきたいと思います。

f:id:solz29dq10:20210830115608j:image

タロットカード

『アルカナ正義』

ものによって8番だったり11番だったり。

裁判の女神テミス

カードは、右手に権力を意味する剣

左手に公平や調和を意味する天秤⚖️を持っています。

金の髪に、本来は赤い服。

両脇の二本の柱の奥に広げられるカーテンを潜ると、そこは裁きの場だと言われています。
f:id:solz29dq10:20210830115606j:image

以前、DIORの新作のプロモーションビデオを観ました。今も検索すれば、YouTubeで観られると思いますよ。

その時のテーマがタロットカード。

まるで映画のようなビデオで、主人公は愚者に導かれ、正義の女神の元へ辿り着きます。


f:id:solz29dq10:20210830115602j:image

その時に着ていたのが、こんな感じのモスグリーンのドレスでした。
f:id:solz29dq10:20210830115615j:image

折しも、ドレアドコパンさん主催のタロットドレア集会というものがあって、参加もしました。吊られた男や塔、力、など、どう表現するのか疑問だったドレアを難なくこなして来た皆さんに感激。
f:id:solz29dq10:20210830115611j:image

 

今も、このドレスはマイコーデから消せません。思い入れのあるお気に入りの一つです♡