我が家のお庭🌿

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

めっちゃリアルの話して良いかな?  

これ、うちの庭のバジル🌿

とっても綺麗でモリモリしてるから、使ってあげなきゃ〜って思ってバジルソースを作る事にしました。

マルゲリータピザ🍕やサラダ🥗に使う程度じゃ消費が追いつかなそうだったの。

f:id:solz29dq10:20220702131015j:image

大きなボールにぎゅうぎゅう詰めて収穫。
f:id:solz29dq10:20220702131417j:image

丸裸になりましたw
f:id:solz29dq10:20220702131021j:image
此処に、ニンニク🧄、粉チーズ🧀、オリーブ油🫒、塩を入れてミキサーにかけました。

本当は、レシピには松の実や胡桃を入れるって書いてあったけど、思い付きだからそんなものは無いw
f:id:solz29dq10:20220702131030j:image

結構な量が出来ました。
f:id:solz29dq10:20220702131024j:image

休みの日、朝からなんだかめちゃくちゃ働いて、胡瓜の漬物🥒仕込んだり、枝豆ととうもろこし🌽茹でたり(写真残り物だからシワ寄ってるけど美味しかった!)、夜のピーマンの肉詰めも出来ちゃった💦

え、今からグレイス待機出来ます!💕←違

f:id:solz29dq10:20220702131729j:image

この日はこれだけじゃなくて、レアチーズケーキも作っちゃった。。。

暑くてこういう甘いものがたべたくなる🍋

f:id:solz29dq10:20220703070822j:image

ビスケット台は、いつもバターをケチってしまい、ポロポロしてる😅味は良いよ?

これにオレンジソースをかけたり、ゼリーで上をあしらうと写真に映えるんだろうけど、もうこのまま食べちゃおう!!
f:id:solz29dq10:20220703070826j:image

         🌹

翌日。。。

ジェノベーゼソースのパスタって色んなレシピがあって、どれが良いのかよくわからない。

ベーコン買ってきました。

沢山消費しなきゃいけないからって、ちょっと入れすぎたかな💦色がやたらと濃いんだけど?

f:id:solz29dq10:20220704174637j:image

なかなかに贅沢なお味でした。

残りのソースは冷凍にしてまた食べます🌿

f:id:solz29dq10:20220704174948j:image

ゴーヤも成り始めました。いつも近所に配るほど出来ちゃう。

f:id:solz29dq10:20220704174828j:image
      
人気ブログランキング

 

f:id:solz29dq10:20220705185925j:image

さて、ドラクエの話も。

あれから2ヶ月弱。ジェルにコツコツひっそり通って、30個(羽ひとつ分)貯まりました。思ったより早かった。またモデルやパフォで使いたいと思った時にすぐ交換出来る様に、しばらくこれはそのままとっておこうと思います。

f:id:solz29dq10:20220705190443j:image

今回、実はカンストしないままアプデを迎えます。ドラクエ人生で初かもしれません。

ケミンさんが天地を上げたいと言うので喜び勇んで迷宮へ!

f:id:solz29dq10:20220705190440j:image

週末のグレイス用にドレア考えなきゃ〜。

f:id:solz29dq10:20220705200325j:image

久しぶりに朝会えました。

雨でお仕事お休みなんですって。

この時間が一番癒される。元気になれます。

いつもありがとう😊
f:id:solz29dq10:20220705190437j:image

さあ、本日はアプデです!

楽しみなことがたくさんですね🌹

張り切っていきましょう!もうかえりたい


人気ブログランキング